動物病院ナビ > 沖縄県

沖縄県

さくらペットクリニック

ワンコ&ニャンコの健康をサポートします。 ペットと一緒の時間が、飼い主さんとペット達の幸せとなります・・・

アネシスペットクリニック

★祝日は17:00まで診療 「アネシス」という言葉は「なごみ」という意味があり、アネシスペットクリニ・・・

動物病院22時中部医院

細心の医療と真心あるサービス ~飼い主さんとペットに大きな安心をお届けします~◇年中無休・22時まで・・・

沖縄県

今日のお勧め記事 ⇒ 猫カリシウイルス感染症

かつては“猫のインフルエンザ”、“猫風邪”とも呼ばれている“猫カリシウイルス感染症”は、猫が冬場によくかかる呼吸器感染症の1つで、ほとんどが感染した猫との接触によってうつりますが、空気感染や人の手や衣服、食器からうつることもあります。感染すると2~10日の潜伏期間があり、次第に高熱やくしゃみ、鼻水、咳、目やに、倦怠感、食欲不振といった風邪のような症状が出てきます。 そして単独でかかることはまれで、ほとんどの場合“猫ウイルス性鼻気管支炎”などと混合感染し、猫によっては呼吸器の