動物病院ナビ > 宮崎県

宮崎県

隅田どうぶつ病院

動物の自然治癒力の向上を手助けするよう、心がけています。 私たちは、患者(動物達)の心にそって病気を・・・

かとう犬猫病院

◆土日祝日診療あり◆平日夜9時まで 新富町役場すぐそば 新富町役場近くにある動物病院です。皆さまの大・・・

谷動物病院

犬猫の診療・入院諾(日南総合運動公園そば)おまかせ下さい! 大切なペットのホームドクターとしてあなた・・・

宮崎県

今日のお勧め記事 ⇒ フィラリア

“フィラリア”は別名“犬糸状虫”と言い、蚊が媒介するそうめんのように細長い寄生虫で、蚊を媒体にして愛犬に感染してしまう病気です。感染ルートを見てみると、まずフィラリアに感染した犬の血を蚊が吸い、その時にミクロフィラリアと呼ばれる体長約250ミクロンのフィラリアの赤ちゃんを蚊が一緒に吸い込み、蚊の体の中で脱皮を繰り返して感染能力のあるフィラリアに成長します。 その後蚊の口の部分に移動して蚊が別の犬を刺したときに、その穴から蚊の唾液とともに犬の体内に侵入して行きます。そして、最