動物病院ナビ > 福岡県

福岡県

大牟田愛犬クリニック

ペットトリミングペット美容室動物病院獣医師

予防から治療までの相談また トリミングなどの美容関連も受付♪ 福岡県大牟田市にある動物病院『大牟田愛・・・

藤田動物病院

ペットホテルペット美容室動物病院獣医師

南区 高宮交番横。日・祝日/午前中診療 高宮通り沿い。ペットホテル・美容室併設 ・・・

あおねこ動物病院

犬・猫・うさぎ・ハムスター・小鳥診療します。日祝は昼12時迄 飼育相談、しつけ相談、その他(健康管理・・・

福岡県

今日のお勧め記事 ⇒ パラインフルエンザ

パラインフルエンザウイルスに感染することによって発症する“パラインフルエンザ”は、特に寒い時期に子犬がかかることが多い呼吸器系の病気で、ケンネルコフ「犬呼吸器症候群」の原因の一つとされています。 パラインフルエンザウイルスは、単独で感染した場合は鼻水や咳だけでそれほど重い症状を引き起こすことはありませんが、伝染力が非常に強い上に、野外や集団で飼われているような環境では犬アデノウイルスといった他のウイルスや細菌などと混合感染することがほとんどであることから、いったん感染すると