動物病院ナビ > 高知県

高知県

枝川動物病院

日・祝祭日は午前中予約診療 犬・猫・小鳥・ハムスター・チンチラリス・フェレット・イグアナ・モモンガカ・・・

木村どうぶつ病院

ペットホテル動物病院獣医師

わたしたちは、小さな命を大切に一生懸命がんばります。 飼い主様が納得できる病状・治療法の説明を徹底し・・・

クボタ犬猫病院

ペットホテル動物病院獣医師

★診療時間外・休診日でもできるだけ電話受付ます(急患の場合) ペットの飼い方、悩み、などご相談下さい・・・

高知県

今日のお勧め記事 ⇒ 犬から人に感染する病気

犬から人に感染する病気としては“狂犬病”が最も有名ですが、他にもいくつかあるので覚えておきましょう。 まず1つ目は、“疥癬”です。この原因は“ヒゼンダニ”というダニの一種が皮膚の下に寄生して激しい痛みを起こすもので、人間の場合は指と指との間や手首、ひじ、膝、ペニス、胸、肩甲骨などの箇所にブツブツがたくさんできます。 そして同じ疥癬にも“通常疥癬”と“角化型疥癬”の2種類があって、“通常疥癬”に寄生しているダニが1000匹程度であるのに対して、免疫力が低下している場合にかかり