動物病院ナビ > 山口県

山口県

のぐちどうぶつ病院

犬、猫、小鳥、その他ペット全般の診療・緊急対応◎土日診療あり ★犬・猫・うさぎ★小鳥★フェレット・ハ・・・

シートン動物病院

ドッグ美容室ペットトリミングペットホテルペット美容室動物病院獣医師

大切な家族とずっと手をつないでいたいから…★土・日・祝も診療 当院は、犬や猫を中心に治療・トリミング・・・

森崎動物病院

岩国市、国道188号線 門前橋近く ★診療時間(月~土曜日) 午前/9~12時 (受付11:30まで・・・

山口県

今日のお勧め記事 ⇒ 狂犬病

“狂犬病”は、咬み口から侵入した狂犬病ウイルスが脳神経の組織に到達して発病するもので、その病名から犬だけがかかる病気のように思われがちですが、猫や人間などを含めたすべての哺乳類に感染する危険のある非常に怖い病気です。 つまり感染源は犬に限らずいろいろで、アライグマやスカンク、猫、コウモリ、マングースといった犬以外の狂犬病に感染した動物の唾液の中にも狂犬病ウイルスがいるために、それらの動物から人間にうつる可能性もあるのです。感染すると家畜の場合は一般に凶暴で攻撃的になり、野生