動物病院ナビ > 広島県

広島県

白島動物病院

祝日 5時まで診療 ●犬・猫・小動物診療●ペットホテル美容室承ります★祝日診療しています(9:00~・・・

奥川動物病院

犬と猫の専門病院 病気の早期発見・早期治療を心がけています 呉市の和庄で奥川動物病院を開院し約40年・・・

F・N・P動物病院

動物と暮らす幸せいつまでも 機能的で、暖かみのある診療を心がけています。FNP動物病院は、人と動物(・・・

広島県

今日のお勧め記事 ⇒ 猫ウイルス性鼻気管支炎

猫風邪の1つで、主に風邪の症状と眼の異常が特徴の“猫ウイルス性鼻気管支炎”は、猫の病気では一番多いもので“猫ヘルペスウイルス”がその原因となっています。そして別名を“猫インフルエンザ”とか“猫コリーザ”とも呼ばれるように、このウイルスは猫科の動物のみにしか感染しませんが、子猫がかかると重症化しやすいので気を付けなければなりません。 この病気は“猫カリシウイルス”と混合感染することが多いようで、感染すると2~17日の潜伏期間の後に40度以上の発熱やくしゃみや咳、鼻水、よだれ、