動物病院ナビ > 鳥取県

鳥取県

とくおか動物病院

◆ペットにやさしい病院です ◆お気軽にお電話ください ●29号線(鳥取南バイパス)沿い●53号線叶交・・・

やじまアニマルクリニック

ワンちゃん・ネコちゃんの動物病院です あなたの大切な家族のホームドクターとして「こころ」のこもった治・・・

のび動物病院

動物病院

急患はお電話下さい、駐車場あり。夜8時まで診療 ペットに関する一般診療、予防・健康管理まで何でもご相・・・

鳥取県

今日のお勧め記事 ⇒ 犬から人に感染する病気

犬から人に感染する病気としては“狂犬病”が最も有名ですが、他にもいくつかあるので覚えておきましょう。 まず1つ目は、“疥癬”です。この原因は“ヒゼンダニ”というダニの一種が皮膚の下に寄生して激しい痛みを起こすもので、人間の場合は指と指との間や手首、ひじ、膝、ペニス、胸、肩甲骨などの箇所にブツブツがたくさんできます。 そして同じ疥癬にも“通常疥癬”と“角化型疥癬”の2種類があって、“通常疥癬”に寄生しているダニが1000匹程度であるのに対して、免疫力が低下している場合にかかり