動物病院ナビ > 和歌山県

和歌山県

あおばの森の動物病院

病気の予防と早期発見のお手伝いをします。 あおばの森の動物病院は、犬・猫を中心に診療する和歌山市の動・・・

レオ動物病院

和歌山市駅◎ペットたちの健康をサポートさせて頂きます!◎ みなさんに理解されて、満足される医療を目指・・・

べる・らんど動物病院

女性スタッフのみの動物病院です ★病気をイチ早く見つける一次診療動物病院★和歌山県御坊市の“べる・ら・・・

和歌山県

今日のお勧め記事 ⇒ ジステンバー

“ジステンバー”は、伝染力の強いジステンバーウイルスに感染して高熱や鼻水、くしゃみなどの他に下痢やおう吐、痙攣などの神経症状も引き起こす幼犬特有の病気で、かつては急性で非常に致死率の高いウイルス感染症として恐れられてきましたが、1960年に入ってから予防ワクチンが開発されて接種率が高まるにつれて感染する犬は激減したと言われます。 この病気はジステンバーに感染した犬と接触して、その鼻汁や分泌物、唾液の飛沫から感染する以外にも、感染した犬の糞や尿などがついている自分の体をなめた