動物病院ナビ > 奈良県

奈良県

グリーン動物病院

イオン天理ショッピングセンター内南側 平日は夜8時まで診療 <診療対象動物>犬、猫、うさぎ、ハムスタ・・・

富雄獣医科病院

近鉄富雄駅すぐ 犬・猫・小鳥その他ペットの診療 往診可 信頼いただけるペットのホームドクター。各種医・・・

小鳥と小動物の病院

近鉄あやめ池駅南口より徒歩7分 小鳥・ウサギ・ハムスター・モルモット・フェレット・犬・猫・爬虫類の診・・・

奈良県

今日のお勧め記事 ⇒ 猫から人に感染する病気

ペットとして飼っている猫から、人へうつる感染症もあります。これは、人と動物とに共通する病気ということから“人獣共通感染症(ズーノーシスzoonosis)”と言われているもので、ウイルスに感染している動物と直接接触したり、糞や尿、毛垢などを介して動物から人へ、人から動物へと感染するものですが、その/感染ルートや病気の概要などを一通り知って正しい知識に基づいた接し方をすることによって、ペットとの生活をより充実した楽しいものにすることも可能です。 そこでまず挙げられるのは、“回虫