動物病院ナビ > 兵庫県

水島動物病院

国道2号線大橋9丁目交差点スグ 土曜日午前診療有り ・・・

新三田イシモト動物病院

ドッグ美容室ペットホテルペット美容室ペット関連サービス動物病院獣医師

シャンプーにおいでよ!!ダックス!みんな元気でリラックス!! トリミング シャンプー 爪きり 耳掃除・・・

アルマ動物病院

名谷駅北すぐ。日祝診療あり。 飼い主様にわかりやすい説明を心がけております。また、しつけや飼い方など・・・

兵庫県

今日のお勧め記事 ⇒ レプトスピラ

“レプトスピラ感染症”は、長さ6~20μm 、直径0.1μm のらせん状のレプトスピラという細菌に感染することによって発症する人獣共通の細菌感染症で、人以外にもドブネズミや犬、猫、牛、豚などの腎臓に保菌されそれが尿と一緒に排出され、その尿で汚染された水や土からさらに人や動物の皮膚や口を通して感染します。 人では土木業や下水工事、畜産業、農業、造園業などに従事している人に多くみられ、発熱や頭痛、筋肉痛、悪寒を生じて死に至ることもあるもので、昔から“秋疫”とか“用水病”、“七日