動物病院ナビ大阪府 > ゆかわ動物病院

ゆかわ動物病院

大阪府 動物病院日曜・祝日も診療しています

信頼いただけるペットのホームドクターとして飼い主様とのコミュニケーションを大切にし、やさしい診療とわかりやすい説明でペットの健康をサポートします。各種医療相談承ります。お気軽にお問い合せ下さい。

ゆかわ動物病院:DATA
住所〒579-8058
大阪府東大阪市神田町15-6
電話072-988-6686
FAX072-988-6550
URL
営業
駐車場有(3台)
業種獣医師、動物病院
アクセス◆鉄道
近鉄線・瓢箪山駅徒歩3分 関西スーパー東側すぐ
お役立ち情報★診療内容等に関する十分な説明に心がけております。気になることなどお気軽にご相談下さい。

ゆかわ動物病院の地図

大阪府東大阪市神田町15-6 (Sorry, this address cannot be resolved.)

ゆかわ動物病院の詳しい情報です!

★専属のスタッフによる、動物たちに優しい診療と飼い主様への的確なアドバイスをおこなっております。あなたの大切なペットを総合的にサポートいたします。安心してお任せください。

★一般診療のほか、病気の早期発見と予防、高齢の動物への対応についてもご相談下さい。

★予防によって防げることの出来る病気も増えてきています。是非ご相談下さい。

◇犬猫の健康診断 各種検診 健康診査 血液検診 尿・便の健康診査 レントゲン検診 健康チェック

◇レントゲン撮影装置 麻酔器 血液検査機器 外科ドリル ICU

◇入院設備あり

○各種外科手術随時実施

○病気の予防相談

○インフォームド・コンセントの実施

○フィラリア予防の検査、内服薬の処方

○狂犬病予防接種の実施 その他各種予防接種

○去勢手術、避妊手術の実施

★病気や検査、治療等は、複雑で分かりにくい物ですが当院では患者さん一人一人に合わせた治療、分かり易い説明を心がけます。

今日のお勧め記事 ⇒ 慢性腎炎

猫の腎臓は胸より少し下の背中側に、左右1つずつついていてそらまめのような形をしている臓器で、そこでは送り込まれた血液をろ過して水分やイオンの量や濃度を調整し、さらに体内で発生した老廃物も一緒に尿として排泄するというとても重要な作業が行われています。 “慢性糸球体腎炎”とも呼ばれる“慢性腎炎”は、腎臓に炎症がおきて血液をろ過する働きが低下する病気で、腎臓の機能が75%以上機能しなくなると腎不全を引き起こしてしまいます。慢性腎炎にかかると猫は元気がなくなって食欲もなくなり、痩せ