動物病院ナビ大阪府 > 山之上動物病院

山之上動物病院

犬・猫専門の動物病院です。ペットに関する相談にお応えします。

ペットとの快適な暮らしを応援いたします。
ペットは大切な家族の一員として生活の中の大きな存在となっています。
山之上動物病院では、人とペットが良い関係を保ち、双方が健康に楽しく過ごせるようご提案をいたします。

山之上動物病院:DATA
住所〒573-0049
大阪府枚方市山之上北町1-20
電話072-846-6320
FAX072-846-6327
URL
営業
業種獣医師、動物病院
アクセス◆鉄道
京阪交野線・星ヶ丘駅より徒歩10分
京阪線・枚方市駅より徒歩20分
◆車
京阪国道 「山之上北町」交差点角
お役立ち情報★獣医師2名(うち1名は女性獣医師)
★入院設備があります。ご相談ください。

山之上動物病院の地図

大阪府枚方市山之上北町1-20 (Sorry, this address cannot be resolved.)

山之上動物病院の詳しい情報です!

~人とペットの快適な暮らしを応援いたします~

大阪府枚方市の“山之上動物病院”では、常にペットの健康を考えて、より良い医療の提供が出来るよう、努力しております。日々進歩する医療レベルに対応し、質の高い獣医療を提供するよう努めています。
もの言わぬ犬や猫たちの痛みや苦痛を少しでも取り除けるよう、また、いつまでも健康で飼い主様と楽しく
過ごせるようお手伝いをさせて頂きます。

犬や猫が病気や怪我のときに、治療の指示をするのは、獣医師ですが、実際に多くの時間を過ごし、
 治療にあたっていただくのは飼い主の方です。そのため、山之上動物病院では治療方針を充分にご理解
 頂けるよう、インフォームドコンセントの実施やコミュニケーションを大切にした治療を実施しています。
 大切なペットの病気予防、病気の早期発見、健康管理など定期健康診断を行っております。

【動物健康保険について】
 対応は可能ですので、申請はできますが、窓口清算ができません。
 詳しくはお問合せください。

※人と家族の一員である大切なペットとの快適な生活を過ごして頂けるよう、かかりつけ医としてお役に
 立ちたいと思っております。犬や猫の病気、治療方針、お薬などで分かりにくい事やお困り事など
 ございましたら、お気軽にご相談下さい。
※病気や怪我のときだけでなく、しつけや健康相談、栄養相談などペットの日々の暮らしなどについても、
 お気軽にご相談ください。

今日のお勧め記事 ⇒ 猫白血病ウイルス感染症

“猫白血病ウイルス感染症”は“猫免疫不全ウイルス感染症(:猫エイズウイルス感染症)”同様に猫の病気の中でも恐れられているものの1つで、ウイルスに感染して発症すると白血病を引き起こすだけでなく、腎臓疾患や血液疾患、腫瘍、流産、口内炎といった他の病気を引き起こしてかなりの高い確率で死に至ってしまいます。 子猫や若い猫が突然熱を出したり鼻水をたらしたり、さらに下痢をしたりリンパ腺を腫らしたりして元気がない状態が続くようであれば、まずこの病気を疑ってみましょう。 実際には感染すると