動物病院ナビ大阪府 > ごんた動物病院

ごんた動物病院

枚方大橋から車で3分診療・対応はアットホームに♪

高槻市の南部、枚方大橋近く、大冠高校正門斜め向い側にある動物病院です。
近隣の枚方市、茨木市からのアクセスもよく、病院前の交通量が少ないので、お車の苦手な方も安心です。パピークラス(子犬対象のしつけ方教室)も実施しています。

※日曜 午前予約診療

ごんた動物病院:DATA
住所〒569-0043
大阪府高槻市竹の内町71-8
電話072-661-2828
FAX072-661-2828
URLhttp://gonta.pro/
営業
駐車場有
4台
業種獣医師、動物病院
アクセス(車)
○枚方大橋から車で3分 大冠高校正門斜め向い側
(その他)
枚方方面~枚方大橋を過ぎ2つ目の信号を左折西松屋さんの手前を左折突き当りを右折
お役立ち情報★ごんた動物病院は皆さんが気持ちよく訪れていただける、アットホームな動物病院を目指しております。
何でもお気軽にお尋ねください。
★運動場(病院前に設置)
50平方mの運動場を用意しております。入院中の散歩・リハビリに使用しています。待ち時間などにご利用ください。

ごんた動物病院の地図

大阪府高槻市竹の内町71-8 (Sorry, this address cannot be resolved.)

ごんた動物病院の詳しい情報です!

■予防
◎混合ワクチン、狂犬病等の各種予防接種の実施
怖い病気から予防するためのものになります。必ず接種してあげましょう。

■フィラリア
◎各種予防薬の処方
◎フィラリア検査
蚊が媒介するフィラリアは、心臓に寄生し、放置すると死に至る恐い寄生虫です。

■ノミ・ダニの予防
ポイントは寄生されて他の症状が出る前に、予防をすることです。

■人畜共通伝染病(猫)
ノミが媒介する猫ひっかき病やサナダ虫(瓜実条虫)他にもパスツレラ症、トキソプラズマ症、回虫症があります。
現在猫ちゃんからうつる病気の主だったところは、簡単な予防で防げるようになってきています。

■遺伝病(犬)
血液でできる遺伝病等検査があります。

★運動場(病院前に設置)

今日のお勧め記事 ⇒ 猫凡白血球減少症

“猫凡白血球減少症”は別名を“猫パルボウイルス感染症”、“猫伝染性腸炎”とも言われるもので、かつては“猫ジステンバー”とも呼ばれていたとても怖い病気です。犬に感染するパルボウイルスもありますが、犬のパルボウイルスは猫のパルボウイルスが強力なものへと変化したもので、猫のウイルスに比べるとかなりたちが悪いものです。 猫パルボウイルスは生後3~5カ月の子猫や老猫に感染しやすいのですが、猫の体内に侵入すると、ウイルスは赤血球や白血球をつくる働きをしているリンパ節や腸粘膜細胞などの細