動物病院ナビ > 滋賀県

滋賀県

堅田オレンジ動物病院

動物はかけがえのない家族です ※犬・猫・うさぎ・フェレット・小動物※飼主様と“かけがえのない家族の一・・・

アツキ動物医療センター

最先端医療で大切な家族であるペットの治療をいたします。 当医院では最良の医療を提供するために、トップ・・・

大津小動物病院

京阪浜大津駅ヨリ徒歩3分 犬・猫の高齢化が進む中、慢性疾患、循環器疾患、腫瘍性疾患が多くなっています・・・

滋賀県

今日のお勧め記事 ⇒ 猫免疫不全ウイルス感染症

“猫免疫不全ウイルス感染症”は、俗に言う“猫エイズウイルス”と呼ばれる“猫免疫不全ウイルス”に感染することによって発症する病気で、家の中だけでなく外にも自由に出ている飼いネコが感染しやすいと言われています。 猫免疫不全ウイルスに感染すると、30~60日後に口内炎ができたり、熱が出たり、リンパ腺がはれたり、下痢をしたり、鼻水が出るといった症状が出て、それが数週間から数カ月続きます。 この期間が急性期で、それを過ぎるとウイルスは猫のリンパ球の中に入り込んで潜伏するのですが、その