動物病院ナビ > 静岡県

静岡県

ポロ動物病院

女性スタッフがあなたの動物について親切・丁寧に指導します! ★予約優先診療 ・・・

ミル動物病院/桜ヶ丘病院

富士市内に「ミル動物病院/桜ヶ丘」と「中里ミル動物病院」有 ミル動物病院は、「富士市伝法にミル動物病・・・

テツ小動物病院

◆内科◆外科◆放射線科■小動物専門◇猫◇犬◇セキセイインコ 私達はペットのホームドクターとして、ご家・・・

静岡県

今日のお勧め記事 ⇒ 猫ウイルス性鼻気管支炎

猫風邪の1つで、主に風邪の症状と眼の異常が特徴の“猫ウイルス性鼻気管支炎”は、猫の病気では一番多いもので“猫ヘルペスウイルス”がその原因となっています。そして別名を“猫インフルエンザ”とか“猫コリーザ”とも呼ばれるように、このウイルスは猫科の動物のみにしか感染しませんが、子猫がかかると重症化しやすいので気を付けなければなりません。 この病気は“猫カリシウイルス”と混合感染することが多いようで、感染すると2~17日の潜伏期間の後に40度以上の発熱やくしゃみや咳、鼻水、よだれ、