動物病院ナビ > 岐阜県

岐阜県

さかえ動物病院

◆22時まで受付・土日診療あり ◆岐阜日赤病院・北 岐阜市、早田本通り沿いのさかえ動物病院です。「や・・・

やまがたペットクリニック

女性スタッフのみのアットホームな病院★犬・猫・その他小動物★ 当院では発症してしまった病気を薬で抑え・・・

中垣動物病院

多治見市 ◆土曜日と日曜午前も診療します◆ 小さな「家族」を守ります ・・・

岐阜県

今日のお勧め記事 ⇒ ジステンバー

“ジステンバー”は、伝染力の強いジステンバーウイルスに感染して高熱や鼻水、くしゃみなどの他に下痢やおう吐、痙攣などの神経症状も引き起こす幼犬特有の病気で、かつては急性で非常に致死率の高いウイルス感染症として恐れられてきましたが、1960年に入ってから予防ワクチンが開発されて接種率が高まるにつれて感染する犬は激減したと言われます。 この病気はジステンバーに感染した犬と接触して、その鼻汁や分泌物、唾液の飛沫から感染する以外にも、感染した犬の糞や尿などがついている自分の体をなめた