動物病院ナビ > 福井県

福井県

田辺獣医科病院

ドッグ美容室ペットホテルペット美容室動物病院獣医師

飼い主さまが納得できる病状・治療法の説明を徹底しております。 福井県敦賀市の『田辺獣医科病院』です。・・・

はしづめ動物病院

あなたの家庭を守ります。ペットは家族の一員です! 診療時間 平日(午前) 09:00~12:00【診・・・

文京動物病院

ペットのため、飼い主さんのために地域に役立つ診療をしています 福井大学正門近く犬・猫・小鳥・その他エ・・・

福井県

今日のお勧め記事 ⇒ 猫凡白血球減少症

“猫凡白血球減少症”は別名を“猫パルボウイルス感染症”、“猫伝染性腸炎”とも言われるもので、かつては“猫ジステンバー”とも呼ばれていたとても怖い病気です。犬に感染するパルボウイルスもありますが、犬のパルボウイルスは猫のパルボウイルスが強力なものへと変化したもので、猫のウイルスに比べるとかなりたちが悪いものです。 猫パルボウイルスは生後3~5カ月の子猫や老猫に感染しやすいのですが、猫の体内に侵入すると、ウイルスは赤血球や白血球をつくる働きをしているリンパ節や腸粘膜細胞などの細