動物病院ナビ > 富山県

富山県

北島動物病院

富山駅北側、サンクス向い ■外来時間月・火・水・木・土9:00~12:30、15:30~19:00日・・・

本澤獣医科病院

犬・猫。あなたの街の獣医さん 当院では、動物達の治療、健康管理、医療相談を行い、飼い主さんとのコミュ・・・

たかはし動物病院

「あなたの大切な家族を守りたい」 ★ドラッグフジイ豊田店様近くペットは大切な家族の一員です。病気にな・・・

富山県

今日のお勧め記事 ⇒ 猫白血病ウイルス感染症

“猫白血病ウイルス感染症”は“猫免疫不全ウイルス感染症(:猫エイズウイルス感染症)”同様に猫の病気の中でも恐れられているものの1つで、ウイルスに感染して発症すると白血病を引き起こすだけでなく、腎臓疾患や血液疾患、腫瘍、流産、口内炎といった他の病気を引き起こしてかなりの高い確率で死に至ってしまいます。 子猫や若い猫が突然熱を出したり鼻水をたらしたり、さらに下痢をしたりリンパ腺を腫らしたりして元気がない状態が続くようであれば、まずこの病気を疑ってみましょう。 実際には感染すると