動物病院ナビ > 山梨県

山梨県

アミ動物病院

小さなことでも、何でもご相談して下さい ☆診療動物犬・猫・ウサギ・ハムスター・小鳥など○健康相談随時・・・

ノア動物病院

ノア動物病院は、甲府市、八王子市の動物病院です。 駐車場を含めた広いスペースに、くつろぎと癒しを生む・・・

千塚どうぶつ病院

ペットホテル動物病院獣医師

★土日診療有★予防接種・ペットホテル・往診可 【院長】 稲葉 祐次【診療時間】 月~土 9:00~1・・・

山梨県

今日のお勧め記事 ⇒ 猫免疫不全ウイルス感染症

“猫免疫不全ウイルス感染症”は、俗に言う“猫エイズウイルス”と呼ばれる“猫免疫不全ウイルス”に感染することによって発症する病気で、家の中だけでなく外にも自由に出ている飼いネコが感染しやすいと言われています。 猫免疫不全ウイルスに感染すると、30~60日後に口内炎ができたり、熱が出たり、リンパ腺がはれたり、下痢をしたり、鼻水が出るといった症状が出て、それが数週間から数カ月続きます。 この期間が急性期で、それを過ぎるとウイルスは猫のリンパ球の中に入り込んで潜伏するのですが、その