動物病院ナビ > 群馬県

群馬県

しもはまだペットクリニック

新浜公園交差点近くの病院です。 飼主様にはできるだけ解りやすい説明を心がけ、動物にやさしい治療をめざ・・・

いたくら動物病院

ドッグ美容室ペットトリミングペットホテルペット美容室動物病院獣医師

日曜・祝日も診察します!駐車場あり! 飼い主さまが納得できる病状・治療法の説明を徹底しております。ま・・・

福井動物病院

動物病院

伊勢崎市民プラザそば、犬・猫の病院 小さな家族の健康を守ります。わかりやすい説明を心がけています。お・・・

群馬県

今日のお勧め記事 ⇒ 猫ウイルス性鼻気管支炎

猫風邪の1つで、主に風邪の症状と眼の異常が特徴の“猫ウイルス性鼻気管支炎”は、猫の病気では一番多いもので“猫ヘルペスウイルス”がその原因となっています。そして別名を“猫インフルエンザ”とか“猫コリーザ”とも呼ばれるように、このウイルスは猫科の動物のみにしか感染しませんが、子猫がかかると重症化しやすいので気を付けなければなりません。 この病気は“猫カリシウイルス”と混合感染することが多いようで、感染すると2~17日の潜伏期間の後に40度以上の発熱やくしゃみや咳、鼻水、よだれ、