動物病院ナビ > 茨城県

茨城県

あつた動物病院

☆土・日・祝日も診療します★休診日 水曜日☆往診も致します ◇あつた動物病院は・・・あなたのペットに・・・

たのうえ動物病院

JR荒川沖駅より徒歩10分/ペット健康保険取扱い 大切な家族の一員であるペットが健康に暮らせるよう知・・・

牛久どうぶつ病院

犬・猫・小鳥・小動物の病院 ◆入院設備有・駐車場有 人と動物の絆を大切に考えて・・・予防から治療まで・・・

茨城県

今日のお勧め記事 ⇒ パラインフルエンザ

パラインフルエンザウイルスに感染することによって発症する“パラインフルエンザ”は、特に寒い時期に子犬がかかることが多い呼吸器系の病気で、ケンネルコフ「犬呼吸器症候群」の原因の一つとされています。 パラインフルエンザウイルスは、単独で感染した場合は鼻水や咳だけでそれほど重い症状を引き起こすことはありませんが、伝染力が非常に強い上に、野外や集団で飼われているような環境では犬アデノウイルスといった他のウイルスや細菌などと混合感染することがほとんどであることから、いったん感染すると