動物病院ナビ > 千葉県

千葉県

新習志野どうぶつ病院

幕張インター近く/袖ヶ浦東小並び年中無休★夜7時まで ◆院長/獣医師 唐澤 良仁◆診療対象/犬、猫、・・・

いいぐら台動物病院

◆日曜・祝日も診療/匝瑳市飯倉台のペットクリニック ●犬 猫 小鳥 ウサギ ハムスター 小動物●コン・・・

館山どうぶつ病院

ペットホテルペット美容室動物病院獣医師

JR館山駅から徒歩15分夜間緊急診療対応 ※要予約 ≪診療時間≫月曜~日曜 9:00~20:00★2・・・

千葉県

今日のお勧め記事 ⇒ 猫ウイルス性鼻気管支炎

猫風邪の1つで、主に風邪の症状と眼の異常が特徴の“猫ウイルス性鼻気管支炎”は、猫の病気では一番多いもので“猫ヘルペスウイルス”がその原因となっています。そして別名を“猫インフルエンザ”とか“猫コリーザ”とも呼ばれるように、このウイルスは猫科の動物のみにしか感染しませんが、子猫がかかると重症化しやすいので気を付けなければなりません。 この病気は“猫カリシウイルス”と混合感染することが多いようで、感染すると2~17日の潜伏期間の後に40度以上の発熱やくしゃみや咳、鼻水、よだれ、