動物病院ナビ > 東京都

東京都

日本橋動物病院

水天宮前駅徒歩1分 人形町駅徒歩5分の動物病院 どうぶつの健康のために最適な獣医療を提供することを基・・・

ベルノス動物病院

★新小岩・蔵前橋通り★新小岩陸橋下「ベルノス34」1階P完備 動物病院が初めてで不安いっぱいの方でも・・・

小滝橋動物病院

日曜・祝日も診療いたします。小滝橋通り小滝橋交差点そば。 飼育相談・しつけ相談・カウンセリング・健康・・・

東京都

今日のお勧め記事 ⇒ フィラリア

“フィラリア”は別名“犬糸状虫”と言い、蚊が媒介するそうめんのように細長い寄生虫で、蚊を媒体にして愛犬に感染してしまう病気です。感染ルートを見てみると、まずフィラリアに感染した犬の血を蚊が吸い、その時にミクロフィラリアと呼ばれる体長約250ミクロンのフィラリアの赤ちゃんを蚊が一緒に吸い込み、蚊の体の中で脱皮を繰り返して感染能力のあるフィラリアに成長します。 その後蚊の口の部分に移動して蚊が別の犬を刺したときに、その穴から蚊の唾液とともに犬の体内に侵入して行きます。そして、最