動物病院ナビ > 宮城県

宮城県

シード動物病院

平日・土曜日は夜7時まで診療致します。 アットホームな雰囲気ですので、お気軽にご相談下さい。 ・・・

えがわ動物病院

誰もが気楽に立ち寄れるアットホームな病院 ■土・日・祝日は、昼休みなしで診療致します! 9:00~2・・・

河原町ゆたか動物病院

地下鉄河原町駅より徒歩1分★日曜・祝日も午前中診療! 地下鉄河原町駅徒歩1分、仙台市若林区の動物病院・・・

宮城県

今日のお勧め記事 ⇒ 猫カリシウイルス感染症

かつては“猫のインフルエンザ”、“猫風邪”とも呼ばれている“猫カリシウイルス感染症”は、猫が冬場によくかかる呼吸器感染症の1つで、ほとんどが感染した猫との接触によってうつりますが、空気感染や人の手や衣服、食器からうつることもあります。感染すると2~10日の潜伏期間があり、次第に高熱やくしゃみ、鼻水、咳、目やに、倦怠感、食欲不振といった風邪のような症状が出てきます。 そして単独でかかることはまれで、ほとんどの場合“猫ウイルス性鼻気管支炎”などと混合感染し、猫によっては呼吸器の