動物病院ナビ > 青森県

青森県

青森みなみ動物病院

かわいいあなたのペットを、丁寧に看ます!ペット相談も受付ます 【診療対象動物】 イヌ・ネコ・小鳥・そ・・・

不二動物病院

★犬・猫・うさぎなど小動物の診療★日曜・祝日も診療いたします ≪診療時間≫●平日・土曜 9:00~1・・・

くまさん動物病院

日曜日・祝日も診療します 青森県黒石市の動物病院です。大切な愛犬・愛猫のご相談、お気軽にご連絡下さい・・・

青森県

今日のお勧め記事 ⇒ 猫白血病ウイルス感染症

“猫白血病ウイルス感染症”は“猫免疫不全ウイルス感染症(:猫エイズウイルス感染症)”同様に猫の病気の中でも恐れられているものの1つで、ウイルスに感染して発症すると白血病を引き起こすだけでなく、腎臓疾患や血液疾患、腫瘍、流産、口内炎といった他の病気を引き起こしてかなりの高い確率で死に至ってしまいます。 子猫や若い猫が突然熱を出したり鼻水をたらしたり、さらに下痢をしたりリンパ腺を腫らしたりして元気がない状態が続くようであれば、まずこの病気を疑ってみましょう。 実際には感染すると