動物病院ナビ > 北海道

北海道

前田獣医科医院/山手医院

☆あなたのペットに健康と幸せをサポートいたします☆ 私達スタッフは、飼い主さんと動物達の立場に立った・・・

あかねペットクリニック

★土曜・日曜も診療します★ 大切な家族の一員愛らしいペットの病気の早期発見早期治療に努めます。気にな・・・

ぜにばこ動物病院

銭函地区に動物病院が開院!小さな家族の健康管理は当院へ! ★土・日診療★往診可(再診のみ) ・・・

北海道

今日のお勧め記事 ⇒ 犬から人に感染する病気

犬から人に感染する病気としては“狂犬病”が最も有名ですが、他にもいくつかあるので覚えておきましょう。 まず1つ目は、“疥癬”です。この原因は“ヒゼンダニ”というダニの一種が皮膚の下に寄生して激しい痛みを起こすもので、人間の場合は指と指との間や手首、ひじ、膝、ペニス、胸、肩甲骨などの箇所にブツブツがたくさんできます。 そして同じ疥癬にも“通常疥癬”と“角化型疥癬”の2種類があって、“通常疥癬”に寄生しているダニが1000匹程度であるのに対して、免疫力が低下している場合にかかり